市川市による「経営力強化支援補助金」

 当事務所の所在地であり、事務所代表の生まれ故郷でもある市川市にて、「事業計画の策定等にあたって市内中小企業等が専門家の支援を受ける際にかかる相談料などの費用を補助」する「経営力強化支援補助金」制度が始まりました。
 専門家の相談費用を主に補助する制度はあまり見かけませんが、市内中小企業の方は、必要に応じて、ご検討ください。

「経営力強化支援補助金」チラシ抜粋

 概要は、以下の通りです。
  ・対象経費:事業計画の策定等に要する相談料など
  ・補助額:最大15万円、補助率2/3
  ・活用可能な専門家:財務省・経産省が認定する経営革新等支援機関※
    ※当事務所も認定されています。
  ・補助対象者:市内に本店または主たる事業所を有する中小企業等
  ・受付期間:令和4年8月1日~令和5年3月31日(予算範囲内)
 ※詳しくは、市川市の「経営力強化支援補助金」サイトを参照下さい。

 要は、補助金活用を含め、経営に関する相談を、国が認定したコンサルタントに依頼する際の費用を一部補助するものです。

 当事務所では、経営改善や事業再構築など事業計画策定の実績が多数あり、特に、「IT活用による生産性向上」を目指す中小企業支援を得意としております。
 これを機に、経営全般の見直しや生産性向上に取り組みたいという、市内中小企業の方のご依頼・お問い合わせは、こちらからお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)